札幌モーターショー(3) バイク編


やあやあ。EV編FT86編に続くはバイク編です。北海道では今一つ市民権を得ていない気がするバイクなんだけど。

CBR
CBR

僕もバイクの車検切らしちゃったままなので、あんまり偉そうなことは言えません。税金と任意保険だけ払ってるっていう頭の悪さ。

焼き色
焼き色

いやーでもバイクって、眺めてるだけでも飽きないと思いませんか。マフラーの焼き色とか溶接痕とかほんといいですよね。

GSX-R
GSX-R

確かGSX-R750のエキマニ。ブレーキラインも手が入ってる。こういうところ、クルマじゃ見えないじゃないですか。大変エロいと思うわけですよ。

トライアンフのおねーさん
トライアンフのおねーさん

まあ個人的にはトライアンフさんが色々判ってる感じで大変よかったと思います。

トライアンフ
トライアンフ

あくまでトライアンフを撮りたかったのであって絶対領域を撮りたかったわけではないわけで

トライアンフ
トライアンフ

トライアンフ。まさに大勝利。

いやあの僕はバイクの写真を撮っていたんですよ

MVアグスタ F4R
MVアグスタ F4R

MVアグスタ F4R 。でいいはず。イタリア人です。お高いです。「まほろさんとスポーツバイク(無免はいけないと思います!)Ver.」のバイクです。まあこのフィギュアは買いましたよ僕も。

F4R
F4R

実車は一回しか見たことないです。朝のとある峠の駐車場で。

F4R
F4R

真後ろから。エキゾーストの処理がまたカッコいいですね。しかし、ここで指がフレームに入っちゃうあたり、素人です。残念すぎる

F4R
F4R

意味のない比較だけど、F4RかFT86か、どっちかあげる、って言われたら、F4Rかなあ。いやそりゃFT86も乗ってみたいんだけど、F4Rはまず乗れなさそうだから。まあ、僕の場合、まず原付ヒザスリから修行しないといけないんですけどね。

 

BMW
BMW

BMWのバイクっていうと、やっぱりツーリング楽そうなモデルをイメージしちゃうんだけど、僕としてはスポーツモデルの方が好きなわけで(でも使い方的にも乗り手のレベル的にもどう考えてもツアラーが向いてる)。

メーター
メーター

こういうタコメーターはいっぱいまで回したくなるけどきっと1速でビビリミッター入る

KTMの125
KTMの125

現実的なセンで行くとこれよかった。125で普段使いにとても便利そう。でも外で保管したら盗まれそう。話を伺ったら、フレームもブレーキもそのままで200ccだか250ccだかにしたモデルも出るって話らしいです。高速乗れるのを取るか、原付二種で任意保険ファミリーバイク特約を取るか、難しい選択ですね。

まあ、そんなお金あるならZZRの車検取れって話です。

ドゥカティ ストリートファイター848
ドゥカティ ストリートファイター848

いやもうね。かっこいいねえ。最初こういう昆虫的な造形に違和感あったんだけど、普通にかっこいい

メカメカ
メカメカ

フレームかっこいい。公式見たらLツインって言ってるんだけど、要するに90度のVツインってことでいいんだよね?

エグゾースト
エグゾースト

サイレンサーがまたかっこいい

うんまあ、車体149万とか無理なんだけどさ。

ドゥカティ
ドゥカティ

いやー。バイクはいいね。みんなもっと乗ればいいのに、ていうか今年こそ車検取らないとなあ、とまあ、そんなこんなで。

ドゥカティ
ドゥカティ

おねーさんの写真ばっかり撮っててごめんね、お店の人。

次が最後。ホンダ&その他いろいろ編、です。

最近の投稿

Instagrams

 

カテゴリー

アーカイブ

Written by:

何の変哲もない小市民です。 twitter/wassr: bokusama mixi: 24553

2 Comments

  1. かすみ
    2012年2月22日

    うちのRS125も、冬季保管でバイク屋に預けたまま1シーズン以上放置してますね。
    30過ぎに中免取ったはいいけどバイクのメカとかメンテナンスの知識とかほとんどど無くて、
    平成も20年近くになってかなりぐずるイタリアのキャブ車なんかを買ったもんで、まずは
    エンジンを賭けるまでに大変苦労してしまってそのまま放置→ますます始動性が絶望的に
    という悪循環を繰り返して、気分的と押しがけの体力的にめげてしまった。
    押して移動できる範囲にディーラーないし。というか北海道のアプリリアのディーラーが
    1軒しかないし。

    てな感じで、パワーは落ちるけど始動性がよさそうなDuke 125とかRS4 125にちょっと
    心惹かれてます。見た目的には両方ともアリでした。
    S2000に少し飽きたら買い換えるかも。
    でも、2ストの加速や焼けるオイルの香りも魅力なんだよなあ。これ売ったらもう2ストの
    新同品とか手に入らないだろうし。
    でも、コレクションで2台持つのはさすがにいろいろ厳しい。うーん。

  2. 2012年3月6日

    実際のところバイクのメンテ、休日一日潰すかーって楽しめないと、ダルいだけになっちゃいますよね。
    触るのが楽しければいいんですが、乗りたいだけだと、キャブ詰まらせちゃうんですよね。
    でもまだ押し掛け出来るだけいいと思います!ZZR1100は押し掛けなんかしたら、僕は倒しちゃいますw

    もう、速いとか遅いとか、わりとどうでもいいじゃないですか。どうせ使いきれないしw
    duke125はカジュアルに楽しそうですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です