トンボやばい。NEX-5+SEL30M35やばい。


どうしよう空前のトンボマクロ撮影ブームです。

とんぼかっこいい 横1800px サムネイルは600px表示
とんぼかっこいい 横1800px サムネイルは600px表示

トンボって、こんな悪い顔してたのか。知らなかった。この写真は、次の写真から切り出したものです。ピントが複眼に来てれば言う事無かった、惜しい。でも、切り出してこれだけ見れるって偉くないですか、NEX-5 + SEL30M35 (Eマウント30mm/f3.5 Macro)。(今日の日記は昆虫が苦手な方はご遠慮ください)

普段だったら、こんな写真だけで日記一本にはしないんですが、ちょっと、捨てるには惜しかったので。今日のトンボ画像は縮小しないで撮って出しそのままで貼っておきます。よければ等倍で見てあげてください。

4592px これを切り出したのが1枚目の画像
4592px これを切り出したのが1枚目の画像

思いのほかしっかり写ってます。こりゃいいや。

ネコ科の毛皮っぽい 4592px
ネコ科の毛皮っぽい 4592px

このワルさは、体の微妙なネコ科動物っぽい模様が一役買っているのかもしれない。

トンボターミナル 4592px
トンボターミナル 4592px

ちょっと空港っぽい。旅客の乗りこみ待ち。

羽かっけー! 4592px
羽かっけー! 4592px

やばい。羽やばい。かっこいい。

羽切り出し 1200px
羽切り出し 1200px

等倍で見たらブレちゃってて残念。しかし、この羽って何で出来てるんだろう。

ふくがん! 4592px
ふくがん! 4592px

複眼が一部テカっちゃうのは、どうしょうもないのかな

等倍切り出し 600px
等倍切り出し 600px

等倍で見ると複眼がよくわかる。

いやあ・・・トンボってこんなにかっこよかったのか。等倍マクロレンズ楽しいです。そこまでマクロに期待していなかっただけに、余計に。

ちなみにロケ地は旭山記念公園。札幌市民に親しまれる公園です。熊出没注意の看板が出ていました。

結構写る
結構写る

あとどうでもいいけど行く途中で撮ったやつもついでに

傷だらけになってきた
傷だらけになってきた
ちょっと長いけどこれ以上下がれなかった
ちょっと長いけどこれ以上下がれなかった
わんわんお!
わんわんお!

以上全てNEX-5 + SEL30M35 でした。このレンズをネタに日記を書くのももうそろそろくどくなってきた(その1その2)ので、そろそろ止めにするべきですかね。いやだってトンボあまりにもかっこよかったんだもん。勘弁してください。

しかし、このレンズいいわー。いい買い物でした。あとはソニーさんは、20mm/f1.8ぐらいの、マトモな光学性能のパンケーキを、3万ぐらいで出してくれないですかねえ。銘柄レンズじゃなくていいんですが。実用に満足できるパンケーキが決定的に不足していると思うんですよね、NEXには。

最近の投稿

Instagrams

 

カテゴリー

アーカイブ

Written by:

何の変哲もない小市民です。 twitter/wassr: bokusama mixi: 24553

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です