平平凡凡


やあやあ。日々生きていると、面白い毎日を過ごしたいと願うものの、そういつもいつも特別な事が起こるわけじゃなく、そしていつもいつも特別な毎日では身がもたず、ああこうして今日も過ぎていきますねえ。日本は平和です。

そんなわけで特にネタもないので、最近のスナップからすこし。つまり、中身はないので、読まなくていいですよ。

えーっとこれは。あるお仕事で昼食を外で食べることになって、寄ったお店。北13条通、川下エリアの「ばびぶべぼ」というところ。

ばびぶべぼ
ばびぶべぼ

なんでこの名前になったのか、若干興味はあるところ。読めないよね。

外観
外観

外観。すごくBが好きな人なんだろうな、てことはわかった。駐車場3-4台分ぐらいあります。

店内の雰囲気は(写真撮ってないんだけど)、昼食時ということもあって、8割方がマダムでした。あと、駐車場にプロボックスか何か、営業車が一台止まってたかな。お仕事ご苦労様です。

メニュー
メニュー

メニュー。ワープロ打ちを印刷し、物理的にcopy&pasteするという究極のWYSIWYG制作が涙を誘う。「サイコロステーキー」が特にいい味。patchされてるしな。注文は、わからないので、人気ナンバーワンを指名。

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

写ってないけど、スープとコーヒーも付きました。で、ハンバーグ、おいしいです。卵、今回は別で食べちゃったんだけど、ハンバーグと絡めるともっとよかったかもなあ。何か縁があったらまた行ってもいいなあ、というお店でした。川下界隈をぶらぶらしてて、おなかがすいたら、どうぞ。

あとは何だろう、どーでもいい写真しかないんだけど、

ティッシュ専用搬入口
ティッシュ専用搬入口

ホーマックの倉庫の写真。「ティッシュ・ロール搬入口」ということで、ティッシュは別口らしい。あれ、数出るうえにかさばるもんねえ。

某所の窓から
某所の窓から

判る人だけわかってください、某所から。

看板vs看板
看板vs看板

帰宅途中にふと撮った一枚。どっちもシェルのマークに「セルフ」の文字の看板なんだけど、手前の看板のせいで、こっち側に対しては「セルフ」の文字が見えないという。もうちょっと考えて設計した方が良かったんじゃ…とか、一枚にしてぐるぐる回る看板にすればいいんじゃ…とか、謎の尽きない一枚。アドホックな設計はどこかしらに破綻を招く実例とも言える。

日没
日没

平平凡凡。ある意味ではいいことだし、ある意味ではつまらないこと。ありがたいね。

最近の投稿

Instagrams

 

カテゴリー

アーカイブ

Written by:

何の変哲もない小市民です。 twitter/wassr: bokusama mixi: 24553

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です