札幌モーターショー(2) FT86編


やあやあ。前回に続いて札幌モーターショーの話題だよ。今回は、巷で話題のFT86を。

ドラ
ドラ

ドラえもんさんも、日産ラシーンの宣伝したりトヨタ宣伝したり、大変ですね。僕たちのどこでもドア。

ぼくはずっとB16Aに乗ってたわけで、4AGのクルマは語れるほど詳しくないんですけどね。

FT86
FT86

ハチロクっていうかS15の方がイメージ的には近いような

 

ハチロク
ハチロク

そういえばイメージカラーはパンダじゃないんですね

ドラ
ドラ

ドラがすごくけしからんところに潜んでる

ReBORN
ReBORN

おねーさんあざといところにReBORNつけてる。トヨタ的テーマなのであろう「ReBORN」が、ドラゴンボールのレッドリボン軍に見えて仕方ないんだけど僕だけですか。

いやー以上ハチロクの写真でした。って終わらせたら石投げられそうなので、一応ハチロクの写真も載せようと思います。いやいや、エロいのはこれからですよ。

FT86
FT86

いや、真面目な話、自分が所有するかどうかは別として、これは良さそうな気がします。15年後に30万ぐらいで買えるようになったら乗ってみたい。

FT86
FT86

カッコいいと思います。下手にエアロとか付けないで、車高ちょっとオトすだけで十分なんじゃないかな。

FT86
FT86

このバンパー、いやいいんだけどさ、冬場って雪積もらないのかな。もし前からブツけたら、すぐ割れちゃいそうな気もする。まあバンパーだから、割れてナンボだけどさ。

FT86
FT86

フロントフェンダーのラインもかっこいいんじゃないでしょうか

FT86
FT86

エグゾーストも太くてかっこいいですね。でも2リッター直4のエンジンで2本出しって、マフラー重くてカッコ以外は不利な気もするんだけど、どうなんですかね。ってS2000に乗ってる僕が言える義理じゃないけど。このクルマは4-1-2?4-2-1-2? 寝ぼけてました、2リッターの水平対向ですよね、これ。ちゃんと公式見てから書きましょう、自分。ていうか今更気付いたけど、もうトヨタ86であってFT86とは呼ばないのね。すんませんトヨタの方の方々。(2/22 15時)

FT86
FT86

リアの処理もいいと思います。何でもいいんだけどこうやって撮ったら三菱のロゴが入るのはどうにかならんのだろうか。普通の人は前からしか撮らないからってことなんだろうけど。あっちはReBORNのロゴとかバッチリだったのにねー。

以上、FT86エロ写真集でした。

FT86
FT86

ZZT23系セリカみたいな「おしゃれなクーペ」的ポジションじゃなく、S13みたいな泥臭く走る車として流行ってくれるといいなーと思います。けど、若い人はこれを道楽で買うのはなかなか無いかもなあ。正直、クルマのわくわく感より、スマホなんかのわくわく感の方が今は強いんじゃないかと思うんですよね。これ買って一生懸命走ろうと思っても、ワンメイクレースに参加するのにハイ5万、じゃあ、なかなか厳しいよねえ。なんて話は、まあ散々みんなしてる話なので、やめときます。でも久々に、いいなあと思いました。ほんとに。

まあ、クルマ自体はうちのFD2Rシビックの方が速いと信じてますけどね。最大のネックはドライバーの腕です。

次はバイク編です。

最近の投稿

Instagrams

 

カテゴリー

アーカイブ

Written by:

何の変哲もない小市民です。 twitter/wassr: bokusama mixi: 24553

3 Comments

  1. かすみ
    2012年2月22日

    SMS(札幌モーターショー)、私も行ったんだけど、そこまでつぶさに見てない & 写真撮らなかったなー。
    強いて言えば、私は絵に描いた餅の未来の車やショーモデルにはあんまり興味がなくて、
    自分で買って乗れる可能性のある範囲のクルマしか熱心に見ていないって事がわかった
    くらいかな。
    想像以上に幅広い層のお客さんが結構来ていたんで、若者(つか世間一般)のクルマに
    絶望していない人がいっぱいいるんだなーと思って、まだまだ北海道も捨てたもんじゃないのかも
    とか感じたり。

    >15年後に30万ぐらいで買えるようになったら乗ってみたい。

    せめて50万は出してあげようよw まあどっちもどっちだけど。
    100万で買った部分的に残念なAP1は、昨シーズンにディーラーにクレームを入れて
    クラッチ板とかを交換したりミッションマウントを取り替えてもらったりしたらしいんだけど、
    向こうがもたもたしているうちにありえない大雪に見舞われてしまい実走チェックができなく
    なったので、ス◯ル岩◯沢のどこかで春がくるのを待ってる状態です。
    冬場の車庫代が浮いてちょっとラッキー(ぉ

  2. かすみ
    2012年2月22日

    あ。
    エボ7のバンパーというかリップスポイラー的なもの、予想通り割れました。
    今は行きやら氷やらが自然の接着剤になってくっついてるように見えてますがw

  3. 2012年3月6日

    いやー、ぶっちゃけ、僕もホンダのコンセプトカーみたいなのはよくわかんなかったです。
    乗れるかどうかというより、まだ具体的なトコが見えてないからなんだと思います。
    しかし大盛況でしたね。来年も(もしあったたとして)あれだけの動員があると良いのですが。

    15年後は、30万でもガソリンのスポーツなんて乗ってられないかもしれませんよ。
    円相場や原油市場、リッター200円の世界になってるのはありそうです。300円も不思議じゃないかもしれません。。。
    15年前はレギュラー78円だったのに、2倍になっちゃってますからねえ。

    もうすぐAP1の季節ですねー。今年はうちのも乗ってあげようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です