LOCAL PHP部 #11


PHP部勉強会

やあやあ。ちょっと、LOCAL PHP部の勉強会に行ってきたよ。いち参加者の立場で、軽くどんな感じだったか書いておきますね。

イベントの概略はこんな感じです。会場はいつもの産業振興センターです。セミナールーム9は、写真のように電源が上からぶら下がっていて、電源取り放題IYH! …とはならないのが悲しいところで。産業振興センターさん、電源は事前申請の台数しか使えないんですよね。。。この手のイベントだと、みんなPC持っているけど、直前まで何人来るか読めないところもあるし、なかなか事前申請って使いづらいように思います。何とかならないのかなあ、包括で使わせてもらえるといいんですけどね。(OSCなんかでの壁電源使用禁止も、この辺の理由が)

  • nazoさん 「本当は怖いPHP」
  • 松井さん  「Html sql」で図書館hpにアクセスしてみよう
    • blog & スライド→ http://ke-tai.org/blog/2010/08/30/localphp11end/
    • Snoopy久々に名前聞いた
    • SnoopyってPOSTは簡単に作れた気がするので、改造しようと思えば松井さん仰る通り何とかなる気はする
    • ていうかまさかのふたば
  • 石田さん 「PHPでかんたんテストのススメ」
    • blog & スライド→ http://d.hatena.ne.jp/iakio/20100902
    • ごめんなさい内職を始めてしまい話があまり記憶に残っていないという。。。
    • 石田さんの発表はデモ見ないとわかんないか

ざっとこんなところでした。石田さんごめん。

しかし、25名の参加者ってすごいと思います。PHP部単独勉強会の最高人数ではないでしょうか?(OSC北海道の松井さんのセッションを聞いて参加なさった方が多かったようです) またみんな来てくれると楽しいなあ、なんて思ったのでした。

勉強会後はいつものごとく

モツ鍋ということで。松井さんサイドがテクニカルな話で盛り上がっているところで、僕はまったりと、どーーーーーでもいーよーな話題を繰り広げていました。

今回の写真をflickrに上げています。人が写っているものは、基本的に黄色になっておりますのでご了承くださいませ。

発表者、運営者のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました!

最近の投稿

Instagrams

 

カテゴリー

アーカイブ

Written by:

何の変哲もない小市民です。 twitter/wassr: bokusama mixi: 24553

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です