一般社団法人LOCAL 第2回 社員総会


LOCAL総会
LOCAL総会

やあやあ。8月27日に、僕が所属しているLOCALという団体の総会を行ったのですよ。

LOCALというのは、地域のIT技術関係に興味がある人たちで勉強会なんかで交流を深めつつお互い楽しくやっていきましょうよ、みたいな趣旨の団体です。すごく簡単に言うと。んで、僕はその代表理事をさせて頂いておりまして、総会では議長を務めさせていただきました。そんな訳で、写真があんまりないのです。

会場は札幌市民ホールの第一会議室。平日だったので、19時からの開催でした。

第一会議室

社員総会というのは、一般社団法人の最高決議機関という位置づけです。今回の総会で検討したのは、

  • 昨年度の活動内容、会計(監査)の報告、承認
  • 今年度の活動計画、予算案の審議、承認

この2点が主な内容で、議案通り承認される形となりました。議事録については、9月4日時点で作成中ですが、追って出てくるかと思います。(一般にまで公開するのかな?)

公式な発言はこの場では控えたいと思いますが、LOCALの今年度の基本的な活動としては、今までのキープコンセプトで良いのだと思います。そのベースの上で、いくつかの点において、変えていかなければならないのが現状と思います。そんなわけで、次の総会の際には、LOCAL以外の状況も含めて、今年より進んだ形になっているようにしなければなあ、と考えています。個人的に進めている話も含めて、少しずつ状況にちょっかいを出せていければなあ、と。(もちろん、LOCALも、です)

まあ、そんなわけで。終了後はいつも通りの石鍋亭ということで、おつかれさまでした。

もつ鍋

最近の投稿

Instagrams

 

カテゴリー

アーカイブ

Written by:

何の変哲もない小市民です。 twitter/wassr: bokusama mixi: 24553

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です