デザインテンプレートをとりあえず換えてみたよ


やー。ちょっと間が開いちゃったけど、それなりに何かしてたのでした。

それにしてもさ。デフォルトのテンプレートっつーのは、なんつうか、その、端的に申し上げて、クールではないよね。いや、デフォルトのって、やっぱそれなりによく考えられてて、十分シンプルで、ベースにするのにわかりやすい感じになっていて、素晴らしいと思うんだけど。日本人としては、どうでも良いところで差を付けていきたい訳じゃないですか。で、結果として女子は謎のデコケータイに走りペガサス昇天MIX盛りを開発し、男子は馬鹿馬鹿しいシャコタンに頭悪いサイズのホイール、と相成るわけだ。あれ、何か途中からあさっての方向に行ったな。まあいいや。

とにかく、やっぱデフォルトはデフォルトなわけで、とりあえず何とかするべや、と。ゆーことで、テキトーにラクそーなテンプレート頂いてきて、そのまま使わせて頂いた結果がご覧の有様でして。

20090824時点のテンプレート
20090824時点のテンプレート

えっと。元のテンプレートさんには、何の罪も無いと思うんですよ、ハイ。センスのない僕様が余計なことをしたから、こんな事になったわけでして:

  • 背景画像は道東道のあのトンネル。日勝パスするやつ。そらもう「写真そのまんま入れればそれっぽくなりそう!」て理由でこのテンプレート選んだんだもん、入れるさね、写真。
  • とりあえずあれもこれも透過にしてみる。cssちょいちょい書いたら透過になって楽しい。でもどんどん締まりが無く、シロートくさくなっていく。
  • 「ヘッダの背景、ただの黒じゃつまらないなー」→血迷って自分の眼を…いつかのPhotoShop風に…お前どんだけwwwっていう…

ええと、まあ、飽きたらまた違うテンプレートにすると思いますので、生暖かく放置してあげてください。それに、テンプレートなんて、本質的な話じゃないし、いいよね。(よくない)

それにしても、おいらみたいな心得レスの人間でも、ありもののテンプレートさくっと持ってきて「たー」と置けば、それっぽくなる。てのは、便利ね。いいんだか悪いんだかわかんないけど… あと、背景画像に適した写真撮りたいな。できれば200KB以下ぐらいにしたいんだけど、圧縮率は上げたくない。となると、あんまり複雑さの無い映像が圧縮率いいのかなー。今は品質50とかで、かなり汚いんだよねえ。ま、ぼちぼちとやってこー。うん。

最近の投稿

Instagrams

 

カテゴリー

アーカイブ

Written by:

何の変哲もない小市民です。 twitter/wassr: bokusama mixi: 24553

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です